【保存版】ご依頼方法

 TwitterやPixivのDMで個別で料金やOK・NGの説明をすると時間がかかってしまって、

打ち合わせする前の説明だけで半日が過ぎるという事も少なくないので

ざっくり久我への発注方法を記載します。


■ご依頼の流れ

1:依頼内容決定。

具体的な内容を決めてください。

(例:バストアップでシチュエーションは〇〇。

表情は××、予算は△△円。など)

※版権イラストの場合、2次創作などに厳しいものや

お受けできない場合ものもあります。

※参考資料などがあると助かります。

2:相談方法(下記参照)

 窓口は複数ありますのでご都合の良いサービスから

ご連絡ください。

依頼内容を確認後ご連絡します。(基本48時間以内)

3:ラフ製作(修正回数は2回まで)

 ラフが完成したらデータをお送りします。 

問題が無ければ確認完了後ご入金手続きをお願いします。

4:ご入金

 PayPal、楽天銀行、ゆうちょの3種類でお受けしています。

5:線画、彩色作業

 ご入金確認後、線画作業に入ります。

線画段階で確認したい場合はお伝えください。

線画完了後はそのまま彩色作業に入ります。 

6:完成

 繁忙期でなければ基本2週間前後で完了します。

チェックバックや修正が多い場合3~4週間になることもあります)

JPGもしくはPNGでメールもしくはファイルストレージでお渡しします。



ご相談方法

 以下の方法から相談ができます。


1:オーダーフォーム(このサイト)

 ご予算や案件の内容を記入して送信するだけの簡単仕様。

その後、メールでのやりとりになります。


2:スキロッツ

 オーダーフォーム作成前に登録していた受注サイト。

海外案件の英語対応が必要な場合、運営さんが翻訳してくれるので助かります。

(でも最初の依頼文のみだった気がする・・・。あとは有料だった)

見積や案件の打ち合わせできる会議室のようなチャットルームが使えます。

料金は、スキロッツの手数料(依頼料金により変動)があるため他より金額は

高くなります。


3:Skeb(スケブ)

 海外でメジャーなイラストコミッション(有償イラストリクエスト)、

それを手軽に日本でもできるようにしてくれたサービスです。

自動翻訳もあるようです。

打ち合わせはできず、最初のリクエスト文のみのやり取りになります。

(イベントでスケブをお願いする感覚)

リテイクなども行えません。ほぼお任せで状態。(サイトに注意事項で記載されています)


その他

 TwitterやPixivのDMでご連絡いただいた場合はお返事しておりますが

その後メールでのやりとりになるのでオーダーフォームをご利用いただければ幸いです。


※料金詳細。

※お見積書発行できます。その他ご質問もオーダーフォームもしくはTwitterにてご連絡ください。

Twitter: kuganyan



33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもなら・・・・

ブログ更新したら年単位で更新が止まりますが・・・ フフフ、ちゃんと継続しますよ・・・せめて三日坊主くらいは達成するぞ (だめじゃん・・・) 昨日は深夜まで打ち合わせをしていました。 (個人案件が多いのでクライアントさんが お仕事終わって帰宅してからの打ち合わせが多い) 正月の疲れと朝のニュース番組の星座占いで「休養しっかりとりなさい」と 出てたので久しぶりにゆっくりしていました。 ぴんぽーん! ま

【2020年4月現在】今後のご依頼と支援サイトの更新について

こんばんは。くがです。 新型ウィルスの影響により緊急非常事態宣言が 全国に出されるというニュースを夕方目にしました。 僕が住む北海道ではこれまで2度の外出自粛要請がだされており、 今週末もそれと同様に道知事が自粛を呼び掛けていました。 僕自身、先週から体調を崩しずっと37度~38度の熱が出ており 足も怪我をしてしまい歩けない日々が続いています。 体調を整えることを優先ではありますが 依頼も探さない

  • ブラックTumblrのアイコン
  • Black Twitter Icon

© 2018 kugaya/Zankurou kuga/Kuganyan All Rights Reserved.